« 『福祉と労働・雇用』(ミネルヴァ書房)のお知らせ | トップページ | 拙著書評@「山下ゆ」の新書ランキング »

大野更紗さんの拙著書評@『週刊SPA』8月27日号

000昨日発売の『週刊SPA』8月27日号で、大野更紗さんが「困ってる本棚」という書評コーナーで、拙著『若者と労働 「入社」の仕組みから解きほぐす』(中公新書ラクレ)を取り上げていただいております。題して「若者の労働問題を懇切丁寧に解説」。

http://homepage3.nifty.com/hamachan/sarasa.jpg

大野さんには、以前『日本の雇用と労働法』(日経文庫)を朝日新聞の書評論で取り上げていただいたこともありますが、今回も大変好意的に取り上げていただいておりまして、うれしい限りです。

今回の書評の一節を若干引用しておきますと:

・・・非正規雇用や若者の労働に関心がある層(そんな層は、この日本社会の中でごく一部かも知れないが・・・)からは、「はまちゃん」と愛称でしたわれる。

本書は、そんな「はまちゃん」が、グッチャグチャになってわけがわからなくなってしまった、若者の労働問題を懇切丁寧に解説してくれる一冊である。・・・

ありがとうございます。そうですね、今までの2冊に比べると、「懇切丁寧」であることだけはまちがいありません。

|
|

« 『福祉と労働・雇用』(ミネルヴァ書房)のお知らせ | トップページ | 拙著書評@「山下ゆ」の新書ランキング »

若者と労働」カテゴリの記事

コメント

結局この記事読み逃しました。残念・・・

投稿: RUI | 2013年8月27日 (火) 19時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3288/52974507

この記事へのトラックバック一覧です: 大野更紗さんの拙著書評@『週刊SPA』8月27日号:

« 『福祉と労働・雇用』(ミネルヴァ書房)のお知らせ | トップページ | 拙著書評@「山下ゆ」の新書ランキング »