福田内閣のサプライズ
おそらくいま霞ヶ関で秘かに囁かれている福田内閣最大のサプライズは、渡辺善美行政改革担当特命大臣の再任でしょう。
http://www.seri.sakura.ne.jp/~branch/diary0709.shtml
これで、この秋に非現業公務員に労働基本権を付与するという方向での報告書が出されることがほぼ確実になりました。
先日の会議に出された資料も、どうせ大臣が替わるだろうからといい加減に見ていた方々が大あわてで精査し始めているのではないかと拝察いたします。
当分、興味深い展開が続くものと思われますので、引き続き注意深くフォローしていきたいと存じます。
« まっとうな方々もたくさんいらしているようです | トップページ | 読んでおくと役に立つ »
コメント